導入事例一覧
ミライシードを活用し生み出した成果やミライシードの効果的な活用事例をご紹介。
-
- 毎授業、帯タイム、テスト前… 定着のプロセスを 学び全体に散りばめる
-
奈良県王寺町立王寺南義務教育学校
ドリルパーク
-
- 「総合学力調査」を活用した 学力向上のための取り組み: 結果を指導改善や 支援につなげる活用と 教員の業務効率化
-
長野県飯田市教育委員会
-
- ドリルパーク×オクリンクプラスの かけ算で協働的に、 自信を高めながら学ぶ
-
香川県綾歌郡綾川町立陶小学校
ドリルパーク
-
- 学習効率の最適化で 個々に寄り添った指導を実現 子どもたちの意欲を引き出す 効果的なドリル活用
-
京都府福知山市立上豊富小学校
ドリルパーク
-
- 全員参加、どの子も自分の成長を信じて 挑戦する学校へ
-
広島県広島市立三入中学校
ドリルパーク
-
- クラス全員の考えを参照し、 個人思考を磨く
-
大阪府枚方市市立中宮中学校
-
- オクリンクプラスで実現する 子ども同士が刺激し合う授業実践
-
東かがわ市立白鳥小学校
-
- 「子どもも教員も一緒に学ぶ」を 実現するICT活用支援のカタチ
-
愛知県知立市立猿渡小学校
-
- 「解けるから楽しい」を実現する 学習サイクルの確立
-
京都府福知山市立日新中学校
ドリルパーク
-
- 学習態度まで身につく 朝のドリル学習
-
香川県善通寺市立竜川小学校
ドリルパーク
-
- 子ども一人ひとりが伸びていく デジタルドリルで循環する学びのサイクル
-
京都府木津川市立棚倉小学校
ドリルパーク
-
- 「仕組み化」で学習の質を高める 基礎定着を支える5分間の学び
-
京都府木津川市立山城中学校
ドリルパーク
-
- デジタルドリルだから進む、 理解度を次の手立てに 即反映できる指導サイクル
-
橿原市立香久山小学校
ドリルパーク
-
- 一人ひとりが、 今自分に必要な学習を選択 生徒全員がノンストップで解き続ける 「朝の10分」で基礎学力向上へ
-
橿原市立白橿中学校
ドリルパーク
-
- 目の前の子どもの様子から、 取り組む内容をリアルタイムで最適化 濃密な15分で積み上げる単元理解
-
奈良県五條市立五條南小学校
ドリルパーク
-
- 学習履歴を生徒一人ひとりの把握につなげる 主体的な学習態度を育てるドリル活用
-
奈良県五條市立五條中学校
ドリルパーク
-
- 他者とのかかわりの中で学ぶ喜びを 子どもたちは味わっています。
-
兵庫県高砂市立伊保小学校
オクリンク
-
- 自分で課題を選ぶことが学習意欲を高め、 子ども自身でどんどん学びを進めています。
-
秋田県湯沢市立湯沢西小学校
ドリルパーク
-
- 学力だけではなく、生徒自身が “自己調整力”を育むツールとして デジタルドリルを活用
-
新潟県新潟市立光晴中学校
ドリルパーク
-
- 協働的な学びをテンポよく効果的に進められ、 生徒一人ひとりがいきいきと学んでいます。
-
富山県射水市立新湊南部中学校
オクリンク
-
- 教室中の児童生徒が 「問題が解けてうれしい」 「解くことが楽しい」を実感しています。
-
広島県三原市教育委員会
ドリルパーク
-
- 児童生徒たちが自ら「学び合う」 全員参加の授業が実現しました。
-
兵庫県加古川市教育委員会
ムーブノート
-
- 児童一人ひとりが 理解度に応じて楽しく 問題を解き進められるようになりました。
-
広島県三原市立南小学校
ドリルパーク
-
- 意見を瞬時に共有できる学びの場が 授業の可能性を広げてくれます。
-
兵庫県加古川市立志方東小学校
ムーブノート