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私達ベネッセコーポレーションでは、
全国小中学校の約3分の1にあたる全国約1万校350万人以上の児童生徒に対し、
タブレット学習用ソフト「ミライシード」を提供しています。
(※2025年1月時点)

企業・団体が小中学生、保護者に対して発信・PRしたい内容をお伺いし、
学校現場で使いやすい教材コンテンツにして「ミライシード」上に搭載。
「社会」と「学び」をつなぐプラットフォームとして、新たにサービス提供を始めました。

  • 企業団体

    こんな企業・団体の
    課題を解決!

    • 出前授業等をやっているが、接点数が
      広がらない。マンパワーがかかる
    • CSRの取り組みを行っているが、
      PRにつながっていない
    • 商品名やブランドを全国の子どもたちに
      認知してもらいたい
  • 小中学校

    /先生

    こんな学校現場の
    課題を解決!

    • 社会課題を子どもたちが自分ごととして
      捉えられるようにしたい
    • 教科書だけに学びを閉じず、実際に
      企業・団体が取り組む活動に触れさせたい
    • 社会課題解決に向けて、子ども主体で考え
      協働学習させるきっかけがほしい
    このプログラムの問い合わせをする

数字の3の画像つの強み

  • 数字の1の画像 3つの強み その1

    全国約1万校、
    350万人以上の
    児童・生徒との接点 ※2025年1月時点

    「ミライシード」は全国の3分の1の小中学校で、日常的に利用されている学習用ソフトです。企業のホームページ上やペイド広告などではできない、新しい接点開発としてご期待ください。

  • 数字の2の画像 3つの強み その2

    現役の小中学校の
    先生が監修、
    学校現場で
    使われやすい内容に

    企業・団体が発信したいことと、先生が利用したいことのGAPを埋めるべく、全コンテンツを現役の先生が監修。授業実践までセットで行うことで、確実に利用させる状態へと引き上げます。

  • 数字の3の画像 3つの強み その3

    自治体をまきこんだプロモーション支援もサポート

    「ミライシード」は全国の3分の1の小中学校で、日常的に利用されている学習用ソフトです。企業のホームページ上やペイド広告などではできない、新しい接点開発としてご期待ください。

導入企業一覧

導入の流れ

  • STEP1

    ヒアリング・ご提案
    (2〜3週間)

    まずは、現在の課題感や発信されたいことなどをお伺いさせていただきます。内容に基づきコンテンツ内容やイベント等のプラン、お見積りをご提出。契約締結後、製作を開始します。

    ※一部内容次第ではお引き受けできない場合がございます。

  • STEP2

    コンテンツ製作
    (3〜4ヶ月)

    企業・団体のお取り組みや商品情報を提供をいただき、学校現場のニーズに照らし合わせて授業内容を練り上げます。講義スライドだけではなく、子どもたちがタブレット上で協働学習できるワークシートなど、今の学校現場で使われやすい内容へと仕上げていきます。

  • STEP3

    授業実践・アンケート
    (1コマ)

    一部の先生にご協力いただき、完成したコンテンツを授業で実践いただきます。授業の様子を撮影し記事化したり、クラス内で先生・子ども向けへのアンケートも実施可能です。

    ※実践時期やアンケート内容など、一部ご要望にお応えできない場合がございます。

    +αPR支援

    ご要望にあわせて、授業実践の場をイベント化。TV局や新聞などのメディアを誘致するPR活動もご支援します。

  • STEP4

    活用促進
    (単元にあわせて)

    授業実践の記事とあわせて、全国の「ミライシード」利用校向けにコンテンツのリリースを発信。DMや公式LINE、ホームページなどを使って、活用量を引き上げます。