ベネッセのオンラインサポートプログラムオンライン

よりよい学校運営のために、問題解決力とご提案力を揃えた
メンバーで学校様をサポートいたします。

いつでもどこでもあらゆる地域に
ベネッセサポートを届ける

「いつでも」「どこでも」「質高く」ベネッセのICTサポートを、あらゆる地域の方にお届けするというビジョンのもと、ベネッセのオンラインサポートが開始いたしました。ICT機器の相談から、授業づくりのサポートまで、経験豊富なベネッセICT支援員が皆様の校務を支援します。

1訪問型サポートの特徴はそのままに、
オンラインだから実現できる利便性をご提供

ベネッセサポート共通の3つの特徴に加え、オンラインでのご支援により「いつでも」「どこでも」「質高く」先生方をサポートいたします。

  1. 1

    授業提案までご支援

  2. 2

    支援実績による
    ノウハウの蓄積

  3. 3

    自治体ビジョンへの
    伴走

  4. 4

    いつでも何度でも
    相談可能

    従来のICTサポートでは、各校での支援員の訪問日が限られていることが多く、訪問日以外に発生したご相談事項をすぐに解決できないという課題がありましたが、ベネッセのオンラインICTサポートではいつでもご支援が可能に。また、支援員は複数同時にご対応ができるため、何度でも・何人の先生でもすぐにご支援が可能になります。

  5. 5

    あらゆる地域をご支援

    実際の画面を見ながら、Web会議形式でご支援。山間部・離島まで場所を選ばずにすべての学校様のご支援が可能に。

  6. 6

    幅広い専門性を
    有するチーム体制

    熟練サポーターを中心とし、多様な専門性を持ったサポーターチームでご対応。訪問支援で蓄えたノウハウを元に、学校様個別のご相談やお困りごとに伴走支援いたします。

※営業時間内で、予約可能な範囲でいつでも※契約上限数内で何度でも

22つの形式で、お困りごとを常時ご支援

ご予約不要でご相談いただける空間と、事前のご予約を元にご支援する2つの形式をご用意。ご相談内容やニーズに合わせ、どちらもお使いいただけます。

メタバース空間で気軽に相談

メタバース空間にはICT支援員が常駐し、ご予約なしですぐにご相談いただけます。直感的な操作で、職員室にいる支援員にお声がけいただくように気軽にご相談いただけるため、先生方のお困りごとをすぐに解決可能です。

メタバース空間で気軽に相談

講習会実施例
「ミライシードアプリの講習会」管理職含めた校内の先生への一斉講習
「中1英語 ●●単元でのICT活用の相談会」中1英語担任の先生複数名からのご相談
「Excelを活用した業務効率化の相談会」情報担当/学年主任の先生を中心とした先生方からのご相談

先生おひとりから学校単位まで、それぞれのご事情やお困りごとに合わせて、双方向にコミュニケーションを取りながらご支援いたします。

オンラインサポート
ご利用者様の声

先生のニーズに合わせたご支援をご提供。
多くの先生から満足のお声をいただいています。