ログイン
お申し込み、ドリルDLプリントはこちら
お問い合わせ
理念・ビジョン
サービス
SERVICE
サービス
ミライシード
ICTサポート
総合学力調査
Pプラス
GTEC・GTEC Junior
Speaking Quest
まるぐランド
ベネッセの小学校ドリル
ベネッセの辞典
Literas
導入事例
ニュース
イベント
メニューを開く
メニューを閉じる
理念・ビジョン
サービス
ミライシード
ICTサポート
総合学力調査
Pプラス
GTEC・GTEC Junior
Speaking Quest
まるぐランド
ベネッセの小学校ドリル
ベネッセの辞典
Literas
導入事例
ニュース
イベント
OPEN
オンライン
研修
活用・実践
事例
活用事例
研究授業事例
教育DXストーリー
先生
コミュニティ
基本操作
動画
新着情報
お問い合わせ
よくある
ご質問
ミライシード
商品サイト
オクリンクプラス基本操作
カードBOXの使い方(3:10)
作成したカードを保管できるカードBOXの使い方について説明しています。
授業を横断して利用できるBOXで、どの授業にも依存せず、共通で利用できます。
Youtubeを視聴できないかたは
こちら
からご確認ください。
目次
オクリンクプラスとは
オクリンクプラスとは
マイボード、みんなのボード、提出BOXとは
授業作成
時間割と授業一覧
授業の作り方
前回の授業の続きを行う方法
カードの使い方
基本的なカードの作り方
カード作成時のツール「挿入」
カード作成時のツール「カメラ」
カードをつなげる方法
ピン集計のカード作成と回答方法
選択肢集計のカード作成と回答方法
キーワード集計のカード作成と回答方法
PDFファイルの取り込み方法について
ボードの操作
マイボードの使い方
みんなのボードの使い方
カードの送り方
カードを送る方法
共同編集
共同編集する方法
リアクションとカード情報
カードにリアクションをする方法
カードの情報を確認する方法
タグの使い方
集計方法
ピン集計の集計方法
選択肢集計の集計方法
キーワード集計の集計方法
データ活用
カードBOXの使い方
共有コードの使い方
フィードバック/返却/振り返り
提出BOXの使い方
提出物にフィードバックする方法
返却物を確認して再提出する方法