「スピーキングクエスト」iPadの不具合解消に関するお知らせ
「スピーキングクエスト」の一部のiPad端末で、一部のOSバージョンを使用した時に起こる音声再生不具合(雑音が入る・音声が途切れる等の事象)について、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
本事象について、不具合が解消いたしましたのでお知らせいたします。
7月13日発信の不具合に関するお知らせは、下記リンクよりご覧ください。
7月13日更新「スピーキングクエスト」iPadの音声再生不具合に関するお知らせ  
■調査結果のご報告 
iPadOS16.4以降のバージョンで、OSの設定に変更が入った影響で一部の端末において音声再生の不具合が発生していることがわかりました。「スピーキングクエスト」のシステムに制御を入れることで不具合が解消し、推奨使用環境下のiPadOS15, 16において全てのiPadで使用が可能となっております。 
*ヘッドセット等を利用せず、iPad本体スピーカーから音声を再生すると、引き続き事象が発生することがございます。引き続き、ヘッドセットを使ったご利用をお願いいたします。 
*万が一解消されない場合は、iPadの再起動後、再実施をお試しください。 
この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。今後は同様のことがないよう、再発防止に取り組み、安定したサービスを提供できるように努めて参ります。 
ご不明点がある場合は、弊社ヘルプデスクまでご連絡ください。
ミライシードお問い合わせ窓口 0120-301-013 
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