一覧に戻る

サポート

7月13日更新「スピーキングクエスト」iPadの音声再生不具合に関するお知らせ

「スピーキングクエスト」のテストモード・練習モードをiPadで実施の場合、一部のiPadOSで音声再生時の不具合(雑音が入る・音声が途切れる等の事象)を確認しております。
そのため、下記のiPadOSバージョンでは「スピーキングクエスト」の実施をお控えいただくようお願いいたします。発生している事象、原因については現在調査中であり、解決に向けた対応を進めております。

■音声再生時の不具合が確認されている環境
iPad第8世代以降の端末/OS16.4~16.5.1のバージョン

■ご対応いただきたい内容
今後最新バージョンがリリースされる可能性がありますが、上記のバージョンではない場合も「スピーキングクエスト」を実施される場合は、iPadOSのアップデートをお控えいただくようお願いいたします。

この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
引き続き早期解決に向けて調査を進め、状況については改めてご報告申し上げます。

ご不明点がある場合は、弊社ヘルプデスクまでご連絡ください。
ミライシードお問い合わせ窓口 0120-301-013
【受付時間】 9:00~17:00 (土・日・祝日、お盆期間、年末年始を除く)

(7月13日更新)


  • 重要なお知らせ
  • その他アプリ