一覧に戻る

特別セミナー

年度更新オンラインセミナー

イベントの内容

教育委員会、販売店、ICT担当の方向け
新年度から安心してミライシードをご利用いただく為に年度更新に向けての準備や実施方法を分かりやすくご説明いたします。
※本セミナーはASP版の年度更新のご説明となります。
実際の操作手順について画面キャプチャを用いて、説明した動画もご用意しておりますので、ご確認ください。
年度更新説明動画

0:00 オープニング
0:35 年度更新とは?
6:06 年度更新の流れ step1 引継ぎ情報の整理
14:01 年度更新の流れ step2 年度の繰り上げ
16:08 年度更新の流れ step3 次年度に向けたデータ整備
25:59 各作業の推奨実施時期・体制
26:48 追加対応が必要となるケースとは?

日時
3月2日(水)15:30-16:30

3月9日(水)15:30-16:30

3月16日(水)19:30~20:30

3月18日(金)15:30~16:30

3月23日(水)15:30-16:30

3月30日(水)15:30~16:30

3月30日(水)19:30~20:30

4月6日(水)15:30~16:30

※各回申し込みの締め切りは前日の23時59分となります。
会場
オンライン・Zoom
定員
各100名
※お早めにお申し込みください。
注意事項
  • お申し込み直後に、申し込みが完了したことをお知らせするメールを送信いたします。もしメールが届かない場合、大変お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせください。
  • Zoomの接続にご不安な方は、開始15分前にご入室ください。