【2026/1/16(金)15:00~ 教育委員会・販売店の方向け】
年度更新・機能改定説明会を開催!
2026年1月16日(金)に、教育委員会・販売店の方向けの年度更新・機能改訂についてお知らせするオンラインセミナーを開催いたします。
年度更新の計画・運用から、実際の作業を担われている方へのお役立ち情報をお届けします。
今年度リニューアルする「年度更新の予約機能」についてもご案内いたします。
途中入退出もできますので、ぜひご参加ください。
※年度更新を実施される管理者の方を対象としたセミナー(操作方法あり)は、2~4月実施を予定しております。
※本セミナーはミライシードASP版をご利用のお客様を対象とした内容となります。
※ミライシードサーバー版、まなびポケットとSSO連携されている場合などについては、別途掲載予定のマニュアルにてご確認ください。
※本セミナーのアーカイブ動画を公開予定です。ご参加が難しい方は公開された動画をご参照ください。
ご紹介する内容
◆年度更新
年度更新の概要と一連の流れ、準備内容など安心して年度更新できるようにご説明します。
◆ミライシード年度末機能改定
各アプリの改訂の概要をご紹介します。
プログラム
・年度更新概要と昨年からの変更点
・年度更新 実施のステップ
・ご準備いただきたいこと
・年度更新と教育委員会管理者
・年度更新の注意点とまとめ
・ミライシード各アプリの年度末機能改定概要
お申し込みはこちらから
2026年1月16日(金)
15:00~16:00
15:00~16:00
会場
オンライン・Zoom
定員
100名
注意事項
- Zoomの接続にご不安な方は、開始10分前にご入室ください。
- 本研修はミライシードを契約されている自治体の方が対象となります。
- お申し込み直後に、申し込みが完了したことをお知らせするメールを送信いたします。
お申し込みの際には、パソコンのメールアドレスをご使用ください。
もしメールが届かない場合、大変お手数ですがからお問い合わせください。
