【重要】
Microsoftアカウントでのシングルサインオン不具合について(対応のお願い)
いつもミライシードをご利用いただき、ありがとうございます。
現在、Microsoft SSO(シングルサインオン)を利用した「ミライシード」へのログイン時に、先生および子ども画面において「管理者の承認が必要」などと表示される事象が、2025年12月22日(月)6:00頃より発生しております。ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
本事象は、12月21日(日)夜間に実施したユーザーID管理機能の改定に伴い、Microsoft SSOをご利用の場合に追加の設定が必要となったことによるものです。
追加設定手順をまとめた操作マニュアルをご用意いたしましたので、お手数をおかけいたしますが、マニュアルに沿って設定作業をお願いいたします。
※本作業は、Microsoft Entra管理センターの管理者権限をお持ちの方にて対応をお願いいたします。
■マニュアルは こちら
ミライシードお問い合わせ窓口 0120-301-013
【受付時間】 9:00~17:00 (土・日・祝日、お盆期間、12/29~1/4を除く)
