一覧に戻る

サポート

【9/25更新】「まるぐランド for school」一部サービス再開の予定について

いつも「まるぐランド for school」をご利用いただきありがとうございます。

「まるぐランド」の「チェックテスト」においてシステム障害が発覚し、7月17日(水)より、「チェックテスト」および関連する以下の画面・機能のご利用を一時的に停止しております。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

現在、サービス開始にむけて対応を進めております。
今後の見通しについてお知らせいたします。

・ミライシード学校管理者メニューの「まるぐランド設定」:サービス再開済み

・児童用サイト:「チェックテスト」の画面・機能:9月27日サービス再開予定

・教員用サイト:「保護者用サイト」にアクセスするためのQR用紙の出力機能および保護者向けの「チェックテスト」印刷機能以外の画面・機能:9月27日サービス再開予定

なお、保護者用サイト(*7月11日(木)より利用停止中)につきましては、サービス内容について再度検討を実施しております。そのため当面の間、サービスを停止させていただきます。

今後、上記の再開予定に変更が生じる可能性がございます。その際は改めてご報告いたします。


補足:ミライシード学校管理者メニューの「まるぐランド設定」に関して

「まるぐランド設定」ボタンの機能を停止した影響で、ミライシード・まるぐランド間のデータ同期ができなくなっておりましたが、サービスを再開しております。サービス再開に伴って下記の作業が実施可能となっております。

■新規でまるぐランドをご利用する学校様
まるぐランドの初期設定

■まるぐランドをご利用中の学校様
ミライシード側で追加・変更・削除したアカウント情報のまるぐランドへの反映
例:先生の新規追加、児童の氏名・出席番号の変更など

また、2023年度からまるぐランドをお使いの学校様はID紐づけ作業が実施できます。

ご迷惑をおかけしておりましたが、ミライシード学校管理者メニューに「まるぐランド設定」ボタンが表示されましたので、ミライシード・まるぐランド間のデータ同期をお願いいたします。

  • 重要なお知らせ