ベネッセのオンラインサポートプログラム ICTサポートONLINE―オンライン―

学校単位の「講習会」や
「個別相談・フォロー」の予約ができます!

*このプログラムはベネッセコーポレーションが提供しています

こんなお悩みありませんか?

ベネッセのオンラインサポートで
熟練サポータが寄り添います!

サービスコンテンツ

講習会

学校、個別単位で申し込み可能ため、学校のICT活用状況や環境をベースに双方向のコミュニケーションをとりながら実施可能な講習会です。
1名からのご予約も可能です。

〈講習会メニュー〉 一例
アプリ操作支援
  • ミライシード(オクリンク、ムーブノート、ドリルパーク)
  • Microsoft365
  • GoogleWorkSpace
授業支援
  • 今月使える授業事例紹介
  • プログラミング授業
  • 授業準備、各種テンプレート
ICT活用支援
  • デジタルシティズンシップ
  • タブレット活用
  • 先生の業務負担軽減

個別相談・
フォロー

今後実施する授業について相談したい、学年教科に合わせたICTの提案、ちょっとした機能について知りたいなど幅広い状況にお応えします。

ご提供サービス

対応時間
平日 10:00-18:00※予約可能な日時は予約サイトをご確認ください。
サービス対応業務
  • 授業支援、アプリ操作支援、ICT活用支援
  • 先生の業務効率化
  • 各種ツール、機能の紹介       等

ベネッセのオンラインサポートプログラム3つの特徴

ベネッセのノウハウにより、オンラインで
授業の質向上を支援・準備の負荷を
軽減するサービスです。

オンラインサポータが、いつでも、どこでも、
質の高い授業支援を提供します 。

  1. 1.いつでも

    すきま時間や、放課後の落ち着いた時間などご希望の時間に予約可能です。
    ※平日 10:00~18:00
    希望時間帯に予約

  2. 2.どこでも

    Web会議形式で、実際の画面を見ながらご支援。
    山間部・離島まで場所を選ばずに対応可能。

  3. 3.質高く

    練り上げられたコンテンツ
    とスキル・経験を備えた選抜メンバーが対応します。

ご利用はカンタン!2ステップ

  1. 申し込み

    予約用リンクから申し込み

    • 3分で完了!
    • 希望日時と内容を選択
    • 1日前まで申し込み可能
  2. オンラインサポート実施

    予約時に受け取ったURLから
    web会議参加

    • 明日から実践したい講習会
    • 分かるまで聞ける個別相談

お客様の声

オンラインサポートが
ICT活用のきっかけに!

オンラインサポート満足度

多くの先生に満足度の高いご支援を提供。
既にICTを使いこなしている先生も、
ちょっと苦手な先生も
気軽にオンラインサポートをご利用ください。

2022年度実施の
オンラインサポート講習会アンケートより
※2022年度実施のオンライン講習会の受講者が回答
各設問の回答者割合について、小数点以下を四捨五入し表記